こんにちは、エコパワフルです!
結婚式の引き出物などで食器やコップが増えることはありませんか?
特に一人暮らしの方は使っていない食器がたくさんあるのではないでしょうか?
今回は食器についてみていきましょう。
・不用品回収業者に依頼する
不用な食器が大量にある場合は不用品回収業者に依頼して自宅まで引き取りにきてもらいましょう。
自宅まで引き取りに来てもらうことで運んでいる途中で割れて怪我をする心配もありません。
昼間忙しくても日時の調整をしてくれるのですぐに処分したい方には特におすすめです。
・リサイクルする
リサイクルショップやネットオークションにて不用となった食器を買い取ってもらうことで金銭的にはお得です。
しかし一般家庭にあるような食器は値段がつかない事がほとんどです。
・自治体の回収日に処分する
自治体にもよりますが、一般的には燃えるゴミとして処分します。
燃えるゴミとして処分する場合は費用はかかりませんが、事前に自治体に処分方法を確認をしましょう。
・譲渡する
親しい関係であれば引き取ってくれる場合もあるかと思います。
まれに自宅の前に「ご自由にお持ちください」と書いて置いている方もいます。
まとめ
店舗で不用になった食器が大量にある場合やご家庭で不用な食器が見つかったなど、食器以外の不用なものもエコパワフルではまとめて回収いたします。
分別も不要ですので不用なものが見つかったらご連絡下さいね。
f_logo
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647