こんにちは!エコパワフルです!
ここ数日少しずつ気温も暖かくなり服装も徐々に薄着になってきました!
けれど、また来週気温がぐっと下がるみたいです...
予報によると雪がちらつく可能性もあるみたいですね。
温かくなったり、寒くなったりととても気温の上がり下がりが、
大きい今日この頃ですが皆さんは体調管理しっかりされてますか。
できる限り運動を心掛け丈夫な体作りを心がけましょう!
今日は、そんな異常気象という言葉に密接に関係のある、
「エコ」という言葉についてお話をしたいと思います。


「エコ」ってなに?


「エコ」という言葉自体よく耳にする言葉ですが、
意外と意味は分かっていない物です。
関連性のある言葉としては、
私たちの会社名エコパワフルもそうですが、
エコカー、エコライフ、エコクッキング、
エコバッグ 、エコグッズ、エコファーマー…etc
YahooやGoogle等でエコと検索するだけでも、
たくさんの関連用語がでてきます。
こういった用語から見て、私も実際に調べて知るまでは、
「環境にいい」「省エネ」「節約」等に関連した、
言葉なんだと思っていました。
まず、「エコ」という言葉自体は和製英語ですが、
実際は英語の「エコロジー」という言葉からきているようです。
「エコロジー」は生態学という意味で、
私たち人間、生き物の生活や環境学との関係についてさす言葉で、
「環境にいい」という意味にも繋がります。
また一方で、「エコノミー」の「エコ」とも言われています。
「エコノミー」とは経済のことを指します。
環境と経済は繋がっていて、どちらか一方だけが発展しても、
うまくいかず、その場合どちらかが衰退する形になってしまいます。
環境問題を世界中で解決する事を目指す事で世界全体の経済も、
活性化し人々が安全で豊かな生活を送れるようになります。
そんな願いや思いを込めて「エコ」という言葉が使われています。


まとめ


普段よく目にしたり耳にしたりする「エコ」という言葉ですが、
「エコ」という言葉には色々な意味が含まれていて、
みんなで地球を大事にしてよりよい生活を送ろうという願いが込められています。
是非、みなさんも改めてこの意味を考えよりよい生活を送りましょう。
私どもエコパワフルでは、環境にやさしく無駄のないゴミの処分を
心掛け日々仕事に励ませて頂いています。
少しでも分別や処分が面倒だなと感じられましたら、
お気軽にフリーダイヤルまでお電話のうえご相談、ご依頼をください。
 
困った時の便利屋さん
「エコ パワフル」
htpp://www.eco-powerful.jp
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647