こんにちは、エコパワフルです!
季節の変わり目で入れ替えをするのは衣類だけではありません。
コタツ布団や古くなった布団の処分方法をご紹介します。
・粗大ごみ
自治体の粗大ごみとして、粗大ごみシールを貼って処分する。
自治体によってか回収方法が異なりますので、処分する前に確認しましょう。
処分する枚数や厚さによって回収場所まで持ち込むのが大変かもしれませんが、比較的安く処分することができます。
・小さく切って燃えるゴミに出す
小さく切って燃えるゴミの袋に入れてしまえば燃えるゴミとして処分することが可能です。
一番低コストで処分することが出来ますが、布団を小さく切るのはとても大変です。
枚数が多い場合や指定の袋が小さいと非常に大変です。
・不用品回収業者に依頼する
自宅に引き取りに来てくれるので、一番手軽に処分することが出来ます。
枚数が多くても回収場所に持っていく必要がなく、業者によっては夜間でも引き取りにきてくれるところもあります。
まとめ
座布団はゴミ袋に入るサイズなので処分しやすいですが、布団やコタツ布団はサイズも大きいので処分に困りがちです。
エコパワフルでは布団一枚から引き取りに伺います。
布団のほかにもコタツやベッド、ストーブ、扇風機なども引き取りますので季節ものの家具・家電を処分をお考えの際はぜひご連絡下さい!
24時間対応しております。
f_logo
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647