こんにちは、エコパワフルです!
寒くなったのでブーツを出した方も多いと思いますが、靴箱に履いていない靴やサンダルはありませんでしたか?
今回は履かなくなった靴についてみていきましょう。
 
・処分するタイミング
靴を処分するタイミングの目安は、かかとがすり減って修理出来なくなったり、革やファスナーが痛んでしまってから。
修理が出来なくなった靴は長くは履けませんし、革が劣化してヒビが入ったりカビが生えたものは捨て時かもしれません。
 
・靴を増やさないためには
購入時にどのくらいの期間、どんな場合で使えるか考えてみると良いかもしれません。
持っているカバンやボトムスに合わせたり、カジュアルやきれいめ、カラーなどを考慮して購入することで靴の数を抑えることが出来ます。
また一足を履き潰してから新しいものを購入することで、所有数を一定に保つことができ、靴箱がいっぱいになる事はありません。
 
まとめ
靴を減らすと、靴に合う服をと考えると衣類やバックも減るかもしれません。
また靴が入っていた箱もCDなどを収納するのにちょうど良いサイズです。
一度自宅の靴箱を覗いて長い間履いていないものは思い切って処分やリサイクルをしてみませんか?
不要になった靴も靴箱もエコパワフルでは回収致します!
24時間対応していますので昼間忙しいあなたにもピッタリです。
お気軽にご連絡下さいね♪
f_logo
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647