こんにちは、2015年も2ヶ月を切りましたね。
年末年始は特にお金が必要となる時期なので少しの収入でも嬉しいですよね。
今回は家庭内に眠っている埋蔵金を探してみる企画の貴金属編です。
使用せずに化粧箱に入ったままのアクセサリーやジュエリーはありませんか?
欠けてしまったり汚れてしまった宝石類は査定額が下がってしまいますが、金は再利用が可能なので千切れていたり、片方だけになったピアスやイヤリングなども買い取ってくれます。
アクセサリーによって「18K」「14K」などの表示がありますが、これは金の含有量を指しより金を多く含むものが高価で買い取られます。
お持ちのアクセサリーに刻印がなくても専門店で調べてくれますのでご安心下さい。
また金製のブランド品は地金よりも価値が高い場合もあります。化粧箱などが揃っていれが更に価値がありますので、ブランド品と地金の両方の査定を受けてみることをおすすめします。
ゴールドにも色が出るように銅やパラジウムなどを混ぜた貴金属と、表面をコーティングしたものがあります。
コーティングしたものはあまり高額で買い取りされませんので、あらかじめカラーゴールドの査定ができる専門店を探しておくのが良いでしょう。
まとめ
アクセサリーは身に付けなければもったいないですし、頂いたものでも好みが合わなければしまったままになってしまいます。
金の相場は変動しますのでこまめにチェックしてみて下さいね。
空の化粧箱も捨てずにネットオークションに出品するのも良いかもしれませんね。
 
f_logo
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647