こんにちは、故人様の思い出の品の整理をお手伝いする遺品整理サービスですが信じられないことに遺品整理時のトラブルが急増しているようです。
今回は遺品整理についてのトラブル事例をご紹介します。
・平成24年9月、南関東に住む60代女性が父親の遺品整理を依頼した際に仏像や花瓶などの高価なものを複数点、依頼者に無許可で持ち去るトラブルが発生しています。
・平成26年7月末、関東地方に住む50代の女性は母親の遺品整理後に見積りより高額な金額を請求された事例があります。
・遺品整理で出たリサイクルが可能な不用品を中古市場よりはるかに低い価格で買い取りを強要したり、嘘の市場価格を提示して買い取るトラブルが増えています。
・遺品整理で回収した不用品を不法投棄する業者も少なくありません。
不法投棄は、不法投棄を行った業者だけではなく依頼したお客様にも罰金が科せられる場合があります。
また、大切な遺品も不用品とともに捨てられてしまったという事例もあります。
遺品整理は供養としての一面もあります。エコパワフルでは個人様の大切な思い出の品を一つ一つ真心をこめて整理させていただきます。
ご依頼の際はわからない事やお見積り内容など些細な事でもかまいませんのでご不明な点はお気軽にご相談下さい。
 
f_logo
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647