今回は長崎市の粗大ゴミの出し方について調べたので紹介します。
 
粗大ゴミとは?
事業所を除く一般家庭から出るゴミで、長崎市指定の家庭用ゴミ袋に入らない電化製品、タンス、食器棚などの家具類、自転車などの大型ゴミが粗大ゴミとなります。
 
粗大ゴミステッカーの購入
粗大ゴミステッカーは最寄りの金融機関(銀行、郵便局)で購入できます。
・長さ1メートル以下、重さ30キログラム以下のもの一つにつき514円
・長さ1メートル以上2メートル未満、重さ30キログラム以上60キログラム未満のもの一つにつき1028円
※長さ2メートル以上、重さ60キログラム以上のものは収集できないとのことです。
 
粗大ゴミの出し方
粗大ゴミにステッカーを貼り、指定された日に申し込み時に知らされた場所(主に玄関付近)に出してください。原則として収集に立ち会う必要はありません。
詳しくは下記にお問い合わせください。
市民局環境部 廃棄物対策課(TEL:095-829-1159)
 
長崎市の不用品のお片づけはエコパワフルへ
今回は粗大ゴミの出し方をご紹介しましたが、ご自身でステッカーを購入し、指定された日時に指定された場所へ粗大ゴミの移動をするのは手間のかかることだと思います。
指定された日に仕事でいない、ご自身で粗大ゴミを出す暇がないという方もいらっしゃると思います。
そんな時は当社をご利用ください。
エコパワフルをご利用していただけると、全て当社のスタッフがやらせていただきます!
お客様は運び出されるのを待っていただくだけで構いません。
丁寧に、スピーディに作業させていただきますのでご安心ください。
 
まとめ
当社をご利用いただくまでの流れを紹介します。
・フリーダイヤルにTEL

・片付けたい内容、ご都合の日時、その他のご要望をなんでもお伝えください。担当者が親身になってお話を聞かせていただきます。無料見積もりのみでも構いません。

・日時等打ち合わせが終わりましたら当日までお待ち下さい。

・担当のスタッフがお伺いします。まずは無料見積もりを行い、お客様にご納得いただけたら即日作業も可能です。無料でのお見積もりですので、ご納得いただけなければそのままお断りされても構いません。

・お客様に確認していただき作業完了となります。確認後の料金お支払となりますのでご安心下さい。
福岡、佐賀、熊本、長崎、大分、山口、(宮崎、鹿児島)
の地域で対応させていただいております。
まずはご相談のみでも結構ですのでお気軽にお電話下さい。
 
困った時の便利屋さん
「エコ パワフル」
htpp://www.eco-powerful.jp
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647