こんにちは。
近頃涼しくなってきて日中と朝晩の気温差が激しく、体調を崩しやすい時期です。
そんな時に私たちに過ごしやすい環境を与えてくれるのが家電製品です。
家電製品は様々な用途で使用されていますが、その中でも季節家電と呼ばれるものがあります。
 
季節家電とは
主に家庭などで特定の季節になると需要が高まるような家電製品の総称です。
空気清浄機、エアコン、加湿器、除湿機、暖房器具、扇風機・サーキュレーター、換気扇、温度計・湿度計
などが挙げられます。
 
季節の変わり目なので衣替え、家電の買い替えをお考えの方もいらっしゃると思います。しかし、家電製品には「安い時期」が存在します。
今回は家電製品の「安い時期」を調べてみましたので紹介します。
 
決算時、年末年始
ご存知の方も多いとは思いますが、家電が安くなる時期は主に「決算時」「年末年始」です。この時期には家電を扱っているほとんどのお店でセールを行っています。
このセールでは主に売れなかった家電が安い価格で売り出されています。
期間限定セールや季節ごとのセールなど、季節によってセール商品は異なります。そのため、欲しい家電がセールの対象になっているのかをチェックする必要があります。
決算時、年末年始はお店に行ってチェックしましょう。
 
商品の入れ替えどき
基本的に家電製品は1年おきに商品の入れ替えを行っています。商品の入れ替えどきを把握しておけば安く購入できます。
商品は、発売開始からおよそ2ヶ月の間は新商品とみなされ、高めの価格設定がされています。半年〜8ヶ月になると次第に値段が下がってきます。
そして、発売されてから10ヶ月〜1年の間は、次の商品が発売されるので最も安い時期になります。
 
家電別で違う買い時
・冷蔵庫→8月〜9月、2月〜3月
・テレビ→1月〜3月
・エアコン→11月〜12月
・掃除機→8月〜9月
・ドラム式洗濯機→8月〜9月
・炊飯器→8月〜9月
・空気清浄機→8月〜9月
自分が欲しいと思っている家電がいつ安くなるのかを把握してお得な買い物ができたらいいですね♪
また、夏物の家電は夏の終わり、冬物の家電は冬の終わりに安くなります。洋服なんかと一緒ですね。
 
不要になった家電はエコパワフルへ
家電製品を買い換えたら、古いものは不要になるかと思います。
処分する予定の家電製品、新製品を梱包していたダンボール、発泡スチロール、と一つ買い換えただけで不要なものは結構出てくると思います。
それらをまとめて片付けることができるのがエコパワフルです!
その他にも衣替えをした際に出てきた不要になった衣類や、放置していて処分に困っていたものなど何でもまとめてお片づけさせていただきます。
お困りのことがありましたらお気軽にお電話ください。
 
 
 
困った時の便利屋さん
「エコ パワフル」
htpp://www.eco-powerful.jp
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647