温泉で有名な大分県別府市で不用品回収のご依頼がありましたので紹介したいと思います。
 
大分県別府市での片付け作業
今回は宿泊施設として使っていたビルを貸し出すとのことで、不用品をまるまる片付けて欲しいとのご依頼でした。部屋数は客室15室、バックヤードや事務所、倉庫、喫茶店と広範囲にわたりかなりの物量がありました。
主な不用品としては、
シングルベッド、ダブルベッド、ベッドマット、電話台、洋服がけダンス、電話機、パソコン、洗濯機、冷蔵庫、タンス、メタルラック、重量棚、衣類、衣類乾燥機、椅子、古本、古紙、工具類、食器類、テーブルなど
各種数も多く、かなりの物量がありました。
 
費用を抑えるポイント
エコパワフルへご依頼いただくにあたって、費用を抑える方法があります。
 
①期間をもうける
物量も多く、入り組んだ場所での階段作業となり、見積もりの時点で作業完了までに時間が掛かる旨を伝えました。
今回はお客様が早めに当社へ連絡されていたため、明け渡し日までに3ヶ月の猶予があるとのことでした。そこで余裕を持って一月の猶予をいただき、近くの現場に来た時や、時間のある時に作業に入らせてもらいました。
そうすることによって運搬費などを抑えることができ、費用も割引できます。
 
②荷物を運びやすい状態にする
運び出す荷物を、可燃物、不燃物、古紙、衣類などある程度まとめていただくと、こちらでまとめる作業が減るために作業費を安く抑えることができます。
 
③鍵を預ける
貴重品や大切なものがないことを確認していただき、お客様の立会いの必要がない場合は当社へ鍵を預けていただけると、こちらのタイミングで作業に入れるので効率良く進みます。
基本的に、忙しいお客様や遠方から来られるお客様から鍵を預けてもらっています。
その際、作業中にこちらの判断で勝手に処分して良いのかわからないもの、お客様からお伝えしていただいたものが出てきた場合は保管して後日お渡しいたします。
お客様との綿密な打ち合わせを行い、スタッフ同士でも情報を共有していますので誤って処分してしまうことはありませんのでご安心ください。
 
まとめ
今回のお客様は費用を抑えるポイント三点を行っていたため、費用をかなり抑えることができました。
一月の期間を設けていましたが、作業も効率良く進み、二週間で全ての作業は終わりました。
お客様にも予定より費用も安く、期間も短く終えて大変喜んでいただけました。
福岡、佐賀、熊本、長崎、大分、山口、北九州、時には宮崎、鹿児島まで不用品一点からお伺いしております。
何かお困りのことがありましたらエコパワフルまでお気軽にご連絡ください。
お待ちしております。
 
 
困った時の便利屋さん
「エコ パワフル」
htpp://www.eco-powerful.jp
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647