今日は当社で回収した不用品の行き先についてお話しします。
当社では様々な不用品を回収しております。
・家具類
家具類は基本的に木製の物が多いです。婚礼家具やタンス、みずやなどいろいろありますが、状態のきれいなものはリサイクルにまわします。国内で需要のないものは海外へ送ります。
状態が悪いものに関してはネジやビス、ガラスや取っ手などを全て分解し木、鉄、ガラスなどそれぞれ処分します。
・家電類
状態の良いものや需要のあるものはリサイクルに回します。その他のものは鉄、アルミ、銅、ステンレスなどそれぞれの素材に分けて処分します。
・寝具
布団などはどうしても使用感が出てきてしまうためあまり需要がありません。しかし、海外では必要としている人々がいるので状態の良いものに関しては海外に送ります。汚れがひどい物や破れなどがある物はしょ分します。
・食器、陶器、ガラス
リサイクルできる物はリサイクルに回します。国内で需要がない物でもまだ使える物に関しては海外へ送ります。その他、割れている物や再利用するのが厳しいものは処分します。
・衣類、靴、鞄
リサイクルできる物はリサイクルに回します。国内で需要がない物でもまだ使える物に関しては海外へ送ります。その他、破れている物や汚れのひどい物に関しては処分します。
・ベッド、ベッドマット、ソファ
リサイクルできる物はリサイクルに回します。国内で需要がない物でもまだ使える物に関しては海外へ送ります。その他、破れている物や汚れのひどい物に関しては、皮、スプリング、スポンジなどそれぞれの素材に分解して処分します。
 
 
まとめ
エコパワフルでは基本的にお客様から回収した不用品は、リサイクルに回せる物はリサイクルに回します。国内で需要がない場合でも海外に送るなど、なるべく物が無駄にならないように心がけています。
やむなく処分する場合でもそれぞれの素材に細かく分別し、素材からまた処理され再利用できるように心がけています。
困った時の便利屋さん
「エコ パワフル」
htpp://www.eco-powerful.jp
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647