おはようございます。
福岡の今日はあいにくの天気ですね(*_*)
もう最近は十分な位雨は降ったと思うんで、
最後に残暑感じるようなカンカン照りがきてほしいんですけどねっ!
ただ、この雨も今日と明日までみたいで18日金曜からシルバーウィークは晴れるそうです!(^^)!
なのでお片付けや掃除なども、今日明日は少しお休みにして、
明後日18日からでもいいんじゃないでしょうか(^’^)
 
僕らは今日は福岡市内を中心にゴミの回収にまわっております。
たくさんの不用品、ゴミを回収させていただいております。
 
ここでゴミの保管についてお話ししたいと思いますます。
ゴミの中でもリサイクルできるものなど、細かく分別していきます。
そこで残ったゴミが焼却処分か埋立処分になります。
この焼却ゴミや埋め立てゴミは、ほとんどが重さでの処分料金がかかります。
なので、不用品を屋根もないような外に置いておくと雨に濡れ、リサイクルできるのもできなくなります。
こうなってしまうとゴミの処分費用が高くなってしまいます。
水をよく吸う物は特に気を付けていただきたいです。
木材、布団衣類、古紙紙屑、ソファー、ベッド、絨毯カーペット、おむつなど
こういったものは水分をよく吸います。それは処分費用がその分かかってしまうことになります。
重たくなるものだと5倍以上のおもさになるものもあります。
単純に処分費用も5倍以上になるということです。
使わなくなったり、いらなくなったからといって外に放置はお勧めできません。
本来処分に費用がかからないリサイクルできるものも処分になり、
処分費用がぐんと上がっちゃいます!
作業も濡れているとボロボロになったり、
家の中を運んで通る際は、濡れないように養生をしてなど、
時間と手間、費用がたくさんかかっちゃいます。
なので仮に外で保管する際などは、屋根のあるところか、
ビニールシートなどで濡れないようにしておくことがお勧めです!(^^)!
 
もちろん濡れている不用品でもバリバリ回収しますのでお気軽にご連絡ください^^
困った時の便利屋さん
「エコ パワフル」
htpp://www.eco-powerful.jp
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647