今日は福岡市東区で遺品整理の仕事をしました。
3LDKの一軒家ですが几帳面なお客様でしたので食器類、衣類、古紙、CD、コンポなどの小型家電、風呂桶や風呂蓋キッチンのボウルなどのプラスチック類、可燃物、不燃物などけっこう細かくまとめていただけていました。
現場でのまとめる作業があまりなく、スムーズに作業は進みました。
 
今日は雨だったのですが、雨の時に注意することは、何と言っても濡れないようにすることです。
自分自身も濡れたくはないですが、家具や家電、その他もろもろの物をなるべく濡れないように心がけております。
理由としては、私たちが回収した物はなるべくリサイクルに回しています。
倉庫まで運んで磨いてきれいな状態にしますが、雨で濡れるともともと付いていた汚れが染み込んで取れなくなったりしますので、かかる手間が大きく変わってくるのです。最悪の場合は雨に濡れたことが原因で処分に回さないといけなくなってしまうこともあります。
衣類や布団、古紙などに関してはさらに注意を払って作業に取り組みます。
処分が決定している物に関しても、基本的に重さで処分料が変わってきますので雨を吸いすぎると物によっては2倍3倍と重くなり処分費も増えてしまうのです。
濡れた服装でお客様宅に上がり、部屋を濡らしてしまうのを避けるためにもやはり自分自身も濡れないようにします。
いわば雨は私たちにとって天敵なのです。
元気な不用品回収業
最近雨の日が続いたり朝は寒くて昼は暑くて夜また寒くてなんて気温の変化もあり非常にアウェイな状況ですが、エコパワフルのスタッフは晴れの日も雨の日も寒くても暑くても元気一杯頑張っております!
お客様もどうせどこかに不用品の回収を頼むなら元気なスタッフが来てくれたほうが嬉しいですよね?笑
気分が落ち込んでいる時、一人の時間が長く誰かとお話ししたい時、そんな時でも活躍できる困った時の便利屋さん!エコパワフルを今後とも宜しくお願いします!
 
 
困った時の便利屋さん
「エコ パワフル」
htpp://www.eco-powerful.jp
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647