こんにちは、エコパワフルです。
使わなくなったガラケーやスマートフォンが自宅にありませんか?
電話帳や写真が残っているので捨て方がわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私もそのうちの一人です。
そこで今日はスマホ、ガラケーの処分方法についてご紹介します!
処分方法としては以下の3つがあります。
・売る
・リサイクル
・そのまま持っておく
 
売る
ヤフオクなどのインターネットオークションで売買することも可能ですが、ゲオなどの買取店に売る方がベストです。
ネットオークションより金額は下がってしまうかもしれませんが、買取店だと個人情報を完全に消去してくれるので安心です。
端末の初期化では、個人でも手に入れることのできるソフトで情報が復元される可能性があるからです。
 
リサイクル
携帯ショップで使用していないガラケー、スマホを回収しています。
物理的にデータを復元できない状態にし、リサイクルに回されます。
また業者でも回収を行っています。
もちろんエコパワフルでも使用していないガラケー、スマホを回収しています!
 
そのまま持っておく
目覚まし時計、カメラ、Wi-Fi接続で使用するなどの活用方法があります。
しかし1年以上も使っていないのであればリサイクルに回すか、買取店などに売却することをおすすめします。
 
まとめ
使われずに放置されているガラケーやスマホがあればぜひリサイクルや売却を検討してみて下さいね。
エコパワフルにご連絡頂ければ無料で出張見積り致しますよ♪
 
f_logo
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647