こんにちは、今日も不用品、粗大ごみについて考えるエコパワフルです!
ゴミだと思っている中に見落としているお宝があるかもしれません。
先日ゴミ屋敷についての番組を見たのですが、ゴミだと思われていたものの中に保存状態のよい毛糸や業務用のアイロン、金やプラチナの指輪、地球儀などが出てきました。
他にも動作に問題のないマッサージ機や書道道具、バンドのなくなった腕時計などもリサイクルとして金額は様々でしたが買い取られていました。
家電のリサイクルは購入年数の浅いものであればある程高価で買い取ってくれるようです。
保証書があれば買い取り価格がアップする可能性もあります。
地球儀や地図は国の名前などが変わってしまうため買い取り価格があまりつかないようですが、骨董品が好き方に需要があるようです。
ゴミだと思っているものでも、紙や鉄資源としてリサイクルできるもの、リサイクルショップで買い取ってくれるものなどお金に替わるお宝が眠っているかもしれません。
もしかしたらリサイクル出来るかもしれないと思ったらリサイクルショップに持って行ったり、ネットオークションに出品してみるのはいかがでしょうか?
 
f_logo
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647