こんにちは、2015年もあと2ヶ月となりましたね。
今年の大掃除では使えなくなった、使わなくなったものを思い切って整理してみてはどうでしょうか?
今回は不用になったものの処分方法をいくつかご紹介します。
粗大ごみとして処分する
 
粗大ごみとして自治体の回収日に持って行ってもらったり、近くの処理施設に持ち込みます。
粗大ごみとして出せるサイズや回収出来ないものもありますので事前にお住まいの自治体へお問い合わせ下さい。
知人や友人に譲る
 
まだ使えるものであれば知人や友人に声をかけてみてはいかがでしょうか?
意外と身近に必要としている人がいるかもしれません。
リサイクルショップに持ち込む
 
家具や家電、衣類、本やCD・DVDなど店舗によっては様々なものを買い取ってくれます。
見積りや買取をしに来てくれる店舗もありますので、ベッドやソファなどの大きなものでもリサイクルすることができます。
オークションに出品する
 
不用だと思ったものもどこかで探している人がいるかもしれません。
落札者が決定するまでに時間がかかる、梱包と発送に手間がかかりますが高価で売れる場合もあります。
回収業者に依頼する
 
回収業者によりますが、自治体で回収できない品目のものも引き取ってくれます。
また回収日や時間もすり合わせを行ってくれるので急な回収にも対応してくれます。
まとめ
 
不用となったものでも処分方法によっては誰かに使い続けてもらうことも出来ますし、お金に換えることが出来ます。
エコパワフルでは回収の際に不用品の分別も必要なく、様々なものを回収いたします。
お見積りも24時間対応しておりますのでお気軽にご連絡下さいね。
 
f_logo
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647