こんにちは。天気もよくて片付け日和ですね。
今年の大掃除こそはいらない物を処分しようと思っていたら部屋を綺麗にすることで得られるメリットと片付け方についてご紹介します。
お金を貯める習慣がつく
物で溢れていると、あったはずなのに見つからない・・・と何度も買いに行っていませんか?
しかし部屋がきれいだと持っている物を把握できるので無駄な出費もなくなります。
ストレスが減り心がスッキリ
部屋が片付いていると清々しい気持ちになると共にストレスに強くなるホルモンが分泌されて心も軽くなります。
健康になる
部屋が汚いとダニやハウスダストが発生しアレルギーや皮膚炎の原因にもなります。
日頃から掃除を心がけましょう。
モテるための第一歩
恋人がほしい、結婚がしたいと思っている人こそ部屋を綺麗にしましょう。
いつ誰が尋ねてくるかわかりません。もし異性が遊びに来ても汚いお部屋だと逆に引かれてしまします。
整理整頓をしていると待ち合わせ前にバタバタと探し物をして遅刻してしまった・・・なんてこともないでしょうしね。
片付けのポイント
ではいざ片付けを始めようと思ってもどこから手を付けたら良いかわからないという事はないですか?
片付けは集中力がいるものです。一度に全部終わらせてしまうのではなく、片付ける場所を細かく区切って短時間で終わらせましょう。
まとめ
大掃除に向けて今から少しずつ掃除を始めれば年末はこたつでゆっくり過ごせるかもしれませんね。
それに部屋が綺麗だと得られるメリットも大きいのですぐにでも片付けを始めたいですね!!
 
f_logo
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647