こんにちは!エコパワフルです!
近頃は日が照っていても風が涼しく、過ごしやすい天候になってきましたね♪
今回はそんな気持ちのよい中、溜まった不用品を片付けてスッキリしたいとのご依頼を頂きましたのでご紹介したいと思います。
 
佐賀県唐津市での片付け作業
今回はお庭に全ての不用品をまとめて、長いこと放置していたというお客様からのご依頼でした。
はじめは洗濯機の買い替えを行った際に、不要になった洗濯機の置き場がなくてとりあえず庭の片隅に置いていたみたいです。
その後、まとめて片付けようと思い家の中の不用品を庭にまとめてみたら結構な量になってしまったとのことでした。
不用品としては、
洗濯機、座椅子、テレビ台、ビール瓶、自動車のパーツ、シーリングライト、蛍光灯、自電車、釣竿、釣り具一式、角材、板、鉄くず、プリンター、木製の椅子、パイプ椅子、棚、カラーボックス、車のホイール、消化器、おもちゃ、プラスチック類、布団、衣類など
大量にあり、2トントラックがいっぱいになりました。
庭の一角に山のように積まれていましたが、トラックを近くまで寄せることができ、作業員二名で作業時間は約30分で終了しました。
お客様も予想以上に早く作業が終わったので驚いていました。
作業時間も短く済ますことができたので料金も割引できました♪
早く終わったこと、予想よりも費用が安く済んだこと、庭がスッキリして風通しが良くなったことで大変喜んでいただけました♪
回収させていただいた物は全て雨風にさらされてリサイクルに回すことは難しく、処分になりました。
また、全く分別されていませんでしたが、きれいに分別して処分しました。
今回片付けさせていただいた物の中に、唐津市の清掃センターでは処理できない物も含まれていましたのでご紹介したいと思います。
 
唐津市で処理できない廃棄物(処理困難物)
基本的に、清掃センターで処理できない廃棄物は販売店や産業廃棄物処理業者に相談をして処理してください。
・清掃センターで処理できない物
タイヤ、建設廃材、消化器、ガスボンベ、自動車、バイクの部品類、温水器、土、砂、石、浴槽、農機具、ハウスビニール、ブロック、瓦、ピアノなど
・その他清掃センターへ持ち込みできない物
爆発物類、発火物など(卓上ガスボンベ、穴を開けていないスプレー缶、ガソリン、シンナー、ベンジン、火薬類、農薬びんなど)
資源物類(紙類、布類、ペットボトル、生きびんなど)
家電リサイクル製品(冷蔵庫、冷凍庫、テレビ、洗濯機、衣類乾燥機、エアコン)
自動車類(自動車、部品類、バイク、バッテリーなど)
 
詳しくは下記へお問い合わせください
唐津清掃センター(TEL:0955-64-3106)
 
まとめ
今回のお客様のように、お住いの地域の清掃センターでは処理できない物もあるかと思います。
そういった物も含め、ご自身で処理できる物でも持ち込むのが面倒、手間をかける暇がない、量が多すぎて手がつけられない、分別方法がわからないなどの場合はぜひエコパワフルへご連絡ください。
お客様一人一人に様々な事情があるかと思いますが、親身になって対応させていただきます。
 
 
 
 
困った時の便利屋さん
「エコ パワフル」
htpp://www.eco-powerful.jp
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647