こんにちは!
シルバーウィークももう最終日ですね!!
エコパワフルはシルバーウィークも休まず元気に不用品回収がんばっています。
連休中は大片づけされる方が多く、たくさんご依頼頂きました。
 
粕屋町での片づけ
先日作業させて頂いたのは、粕屋町で遠方から実家に帰ってきているお客様でした。
連休に久しぶりに実家に帰ってきてみるといらない物が溢れかえって、
息子さんの部屋が潰れていたそうです^^;
ご両親になぜこうなったのかを聞くと、
ゴミ出しの指定袋に入らない物は処分に困る。
とのことでした。
市に問い合わせをしてみたそうですが、めんどくさいとの事^^;
息子さんはゆっくり休む予定だったのを半日かけ片づけをし、ご依頼いただきました。
 
意外とかさばる段ボール
お問い合わせを頂いた当日にお伺いしてみると、家電や生活用品の段ボール箱がたくさんありました。
・ラグマット(絨毯)
・プリンター
・sky perfect tv(スカパー)アンテナ、チューナーセット
・ホットプレート
・テレビ
・布団
・ガスコンロ
・ケース買いしてる飲料類
・木製3段BOX
 
などの段ボールの空箱ばかりでした。
こういったものは意外と捨てずとっておかれる方がたくさんいらっしゃいます。
しかし意外と処分が大変です。
 
粕屋町段ボールの処分の仕方
段ボールは、燃えるゴミにはなりません。
段ボールはリサイクルされるものですので、
役場の裏、もしくは地元のリサイクルBOXへ持っていかなくてはなりません。
段ボールについている金具やビニール、発泡スチロールは必ず分けなくてはなりません。
 
面倒なことはエコパワフルへ
今回のお客様も分別の手間暇が大変というこでのご依頼でした。
いざ段ボールを開いてみると、
ビニール、発泡スチロール、取り扱い説明書(古紙)
などがたくさんはいっていました。その場では時間をかけずにそのまま運びだしました。
お客様も手伝って頂いたので、軽トラいっぱいで作業時間が15分でした。
ご近所様で手伝ってもいただいたので、8640円を頂きました。
お客様は自分で分別をし、処分場まで往復して捨てに行く手間を考えたらものすごく安いと
大変喜んでいただきました(^v^)
お客様も片づけがあっという間に終わったので、イオンにお出かけに行かれました↑↑
僕らはその不用品を倉庫に持ち帰り綺麗に分別し処分しました。!(^^)!
 
まとめ
多くのお客様は不用品処分費を抑えたいといわれることが大変多いです。
しかし、よくよく考えてみるとご自身でゴミの処分をする際、実際に支払う現金は多少少なくなりますが
労力と時間をたくさん使うことになります。
ゆっくり時間を取れてトラックをお持ちの方は大丈夫だと思いますが、
そうでない方がほとんどですので、無駄に労力を使わず、時間の有効活用で、
不用品の回収はプロに頼むのが経済的だと思います!(^^)!
 
もちろんそういったお悩みのご相談にも乗りますので、
お気軽にご連絡ください!(^^)!
 
困った時の便利屋さん
「エコ パワフル」
htpp://www.eco-powerful.jp
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647