こんにちは。
今日も元気に頑張ってますエコパワフルです!(^^)!
最近はかなり涼しくなり、作業もとてもはかどっています 笑
9月に入り夏が終わってきているので最近は夏物の衣類、家電などの回収が多くなってきています!
 
今回は回収した衣類がどのようにリサイクル、リユース、処分されているのかをご紹介したいと思います。
 
弊社で回収した衣類の行方
まず回収した衣類を倉庫に持ち帰り分別仕訳します。
・商品として出せそうな衣類
 ・商品としては厳しいが生地としてリサイクルできそうな衣類
・商品にはならない古着系な衣類
・汚れ、破け、劣化しすぎてる衣類
 
大きく分けてこの4つに分別していきます。
 
まず商品として出せそうな衣類はネットオークションや市場での販売をします。
もちろん綺麗に洗濯などで汚れを落とします。
 
商品としては厳しいが生地になる衣類は、提携している業者に持っていきます。
詳しい工程はわかりませんが、リサイクルして頂いてます。笑笑m(__)m
 
商品としては厳しい古着系は、海外に送ります。
主にタイ、アフリカで市場を開いたりなどして再利用されています。
かなりの破格で販売したり、無料で配布してかなり喜んでいただいてます。
 
汚れ、破け、劣化しすぎてる衣類は、リユース、リサイクルが厳しいので
焼却処分となります。
 
 
このように衣類だけでもかなりの工程を経て、リサイクル、リユースされるのです。
 
 
 
ここで少し回収料金をお安くする裏ワザをご紹介します。
 
弊社にご依頼頂く前に、ご自身で分別することです。
もっと言うと、メーカー物やブランド物の衣類は古着屋さんに売りに行くと
少しはお得するかもしれません!(^^)!
後は、少し古びているが大きな破損のない衣類と、
明らかに着れないような、汚れや破けがある物に分別し、
どういった入れ物でも結構ですので、まとめていればバッチリです!(^^)!
 
そうすることにより僕らの作業する手間が大きく減ることになるので、
お見積り時に値下げ交渉がかなりできますよっ↑(^v^)
 
こういったお得情報もたくさんご紹介していきたいと思いますので、
ご覧になられた方はお見積り時にガンガンと交渉してきてください!
精一杯がんばります( ^^) _U~~
 
 
困った時の便利屋さん
「エコ パワフル」
htpp://www.eco-powerful.jp
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647