こんにちは!エコパワフルです!
3月に入って各地域の学校では卒業式が行われているようですね!
新生活を目前とされている方、期待や不安で気持ちが一杯なんじゃないでしょうか。
今回は1人暮らしをする上で、「買った後に後悔し不要となってしまった物」
のランキングについての記事を見つけましたのでご紹介を差し上げたいと思います。
1人暮らしをしている時、使わなかった物ランキング


 10位  アイロン


・アイロンをかけるほどの衣類が無い。
・スラックス、スーツ類はクリーニングに出している。
ワイシャツは形状記憶なのでアイロンをかける必要がない。
・アイロン台など場所を取る割に使わない。


 9位  加湿器


・夏は湿気が高すぎるし乾燥する季節は、
室内に洗濯物を干していれば湿度が保てる。
・結露がひどくて加湿器をつけなくなった。
今は除湿機が欲しい。
・空気清浄機に加湿機能がついていたので、
加湿器が必要なくなりました。
・気化式の加湿器を買って失敗。加湿に時間がかかりすぎる。


 8位  トースター


・オーブンレンジで代用できる。
・パンを食べる事が思っていたより少なかった。
・朝食を食べなくなったら使わなくなった。


 7位  コタツ


・夏にコタツ布団の行き場に困る。
・部屋がそれほど広くないので、エアコンだけで温まる。
・掃除しにくくなり使わなくなった。
今はテーブルのみ使用しています。


 6位  単機能レンジ


・安かったから買ったが、オーブン機能があれば良かったと後悔しています。
・一人暮らしをしてから思った以上に料理をするようになり、
オーブン機能があれば幅が広がった。
・安い単機能レンジを買ったら、音がうるさくて驚いた。
近所迷惑になるのではないかと、使う時間に気をつけている。
レンジは値段で決めてはいけないと思う。


 5位  コーヒーメーカー


・一杯のコーヒーのために洗う手間などが多い。
・朝食にいれたてコーヒーとパンをイメージしていたが、朝食すら食べる余裕がない。
・意外に場所をとります。現在はドリッパーを使っています。
1杯ならこれで十分。
・いちいちコーヒーメーカーを使うのが面倒になった。
インスタントがやっぱり楽。


 4位  テレビ


・PCに向かっていることが多く、一人暮らしをしてからほとんどテレビを見なくなった。
・パソコンでテレビは見られるから、テレビは必要なかった。
・テレビは必須と思っていたけれど、テレビ好きでなければ、
新聞やインターネットがあれば別に必要ないかなと思います。


3位  ヨコ型の掃除機


・ヨコ型掃除機でなければ吸引力が弱いと思っていましたが、
最近のスティック型の掃除機もパワーがあることを知って後悔しています。
収納場所に困ります。
・場所をとります。収納スペースが少ないので、
いつも部屋においてあります。
もっとコンパクトなタイプのものを買えば良かったと後悔しています。
・自宅にいる夜~朝は掃除機をかけられないし、
結局クイックルワイパーで掃除しています。
週末だけの使用のわりに存在感があり、後悔しています。 


 2位  電気ポット


・一人分ならヤカンで沸かした方が早い。
・保温してても、出かけていて家にいないから電気代の無駄になった。
・そんなに頻繁にお湯が必要にならない。
・電気ケトルにすれば良かった。


 1位  小さすぎる冷蔵庫(100L 程度)


・冷凍室が小さすぎて常にパンパンになっている。
・食品が安くても買いだめできない。
・野菜室が狭すぎて入りきらず、冷蔵庫内を整理していてもゴチャゴチャしやすい。
・自炊しないと思っていたが、自炊しないと生活できなかった。
冷凍食品をたくさん買いたいが、冷凍庫が小さいので限られてしまう。
・氷が勝手にできるのに慣れていたせいか、
製氷皿で自分で作らなければいけないのが不便。
氷を使うことが多いので、自動製氷機のついているものを選べば良かった。


まとめ
ランキング内に書かれているものは実際にアンケートなどで声を集めたもののようです。
確かにごもっともなご意見も多く頷いてしまうものが多いですね・・・。
今から1人暮らしをされる方は、よければこちらのランキングを参考にして頂き、
生活に必要なものを揃えられる事をお勧めいたします!
既に1人暮らしをされ、これを機に買い替えや処分を思い切られた方。
不要品の回収は是非エコパワフルまでご依頼ください!
お品によっては買取が可能なものもございますので、
お気軽にフリーダイヤルまでお電話頂くか、
メールお問合せよりご質問ください♪
 
困った時の便利屋さん
「エコ パワフル」
htpp://www.eco-powerful.jp
24時間365日お気軽にお問い合わせください!
tel 0120-10-5231
092-410-1647